SSブログ

ベストメンバー規定 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000092-mai-socc

ちょっと気になるんですが,磐田もこの日はリーグのスタメンから10人入れ替えてたんですが,
特に言及されてませんね。

大分と千葉は負けたから怒られたんでしょうか。

大分も千葉もリーグ戦ではそれぞれ優勝争いと残留争いまっただ中で
特に大分はナビスコカップの影響もあり試合日程が厳しかった事など
考慮してないのがきになります。

ベストメンバー揃えろっていうなら天皇杯,ナビスコカップ,
ACL,代表の試合,すべて考慮して各クラブ,各選手,
公式戦は1週間に1試合のみになるように日程組むほうが先じゃないですか?

どうせ試合の質だって疲れきって100%のプレーができないレギュラーなら
控えクラスの選手だしても変わらないと思います。

浦和あたりが金にものを言わせて今のスタメンクラスと同等の質で
ターンオーバーやりたいっていってもベストメンバー規定で
総入れ替えはやらせないんでしょうか。

ベストメンバー規定ってナビスコで福岡のピッコリ監督が
ほぼターンオーバーになるようなのやってて出来たのでしょうが
スポンサーやってるヤマザキナビスコには悪いけど,
ある程度弱いクラブはカップ戦捨ててリーグに集中でも良いと思います。
ナビスコカップだってニューヒーロー賞用意してるし,
リーグ戦では出ない選手の活躍も意識しているようですし。

みんながカップ戦はそういうものって認識すれば逆に
普段リーグ戦では試合に出れないような選手のサポーターも
公式戦で見ることが出来てうれしいという事もあると思います。

J2の鳥栖がJ1のナビスコ優勝の大分に勝利という
ジャイアントキリングもみれますしね。
去年はACL優勝しCWC3位のクラブがJ2下位のクラブに負けてましたね。

会長は主力温存するな,というなら厳しい日程にならないように
しとけ,と言いたいです。
サカつくDS タッチandダイレクト

サカつくDS タッチandダイレクト

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーDSi ブラック

ニンテンドーDSi ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。