SSブログ

柏レイソルの来期監督候補に高木,ホンミョンボ [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000022-nks-socc

現在東京ヴェルディのコーチの高木琢也氏をメインに考えているようですね。

現監督の石崎さんはなかなか良い監督だと思いますが今年は怪我人が多かったせいか
タイトルには絡めませんでした。
世代交代のために交代するようですね。

なんかこの説明みていると攻撃サッカーを目指す高木氏とありますが
横浜FC時代は守備を第一に考えているように思えましたが,
それは前監督の解任から引き継いだだけで本来は攻撃サッカーなのでしょうか。

フランサ中心のサッカーに興味があるそうですが,果たしてどうなるのか。

まだオファーを出していないようなのでどうなるかはなんともいえませんが,
高木琢也氏はJ2優勝という実績を残しているので楽しみですね。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1昇格に向けて-山形 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000012-khk-l06

モンテディオ山形のJ1昇格に向けて山形県も更なる支援を行うようです。

どうしても上のカテゴリで運営するには金銭負担が大きくなりますから
大企業のスポンサーが望めない地方クラブはどうしても自治体の支援が
便りになります。

スタジアムもJ1用に改修しないといけないのですね。

山形はJ1未経験なので昇格が決まれば色々と準備しなくてはならないのでしょう。
昇格を確定させて早めに各種準備が出来ると良いですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグに向けて-ガイナーレ鳥取 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000230-mailo-l31

後期第16節TDKSCに4-0と勝利し,4位以内への可能性を残したようです。

4位のファジアーノ岡山が勝ち点59,得失点差+20
5位のガイナーレ鳥取が勝ち点57,得失点差+22

となりました。

最終節でガイナーレ鳥取の勝利が前提ですが,ファジアーノ岡山が引き分け若しくは
負けの場合,ガイナーレ鳥取が勝ち点,得失点差で4位になるようです。

中国地方の2クラブが昇格争いをしております。ライバル意識等もあるかと思いますが
最終戦で決まるというのはプレッシャーも凄いでしょうね。

ファジアーノ岡山の最終節の相手は既に昇格を決めているカターレ富山。
カターレ富山はここで負けると順位が入れ替わり4位になってしまうので
ホーム最終節では負けたくないところ。

対するガイナーレ鳥取の相手は6位の流通経済大学。
過去の対戦成績は3-1で鳥取が勝利しているのでここは勝っておきたいところ。

11月30日の最終節で決まるようです。

熊本引き分け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000185-mailo-l43

ロアッソ熊本は勝てば昇格決定の山形ホームで試合でした。

先制点はなんとロアッソ熊本。

その後も熊本ペースで試合が進みます。
しかし,リードしている熊本に退場者が出ます。
前半25分に山形が数的有利に立ちます。

そして,43分には同点に追いつかれてしまいます。

しかし,後半も粘り1-1のまま試合を終えました。

ホームで昇格を決めたかった山形にとっては痛い引き分けでした。

それにしても熊本は好調ですね。
これで8試合連続負け無し。
今年昇格したばかりなのにこの成績はすごいですね。

次は熊本だけ最終節の広島戦なのでガンバって欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップアジア最終予選カタール-試合結果 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000501-sanspo-socc

苦戦も予想された中,終わってみれば3-0と快勝でした。

まずは田中達也がスルーパスに反応して抜け出し,
角度の無い所からキーパーの又抜きゴール!

2点目は玉田の豪快なシュート!

3点目は闘莉王のヘディングでした。

10月にはホームでウズベキスタンに引き分けていたので
この勝利で少し安心しました。

また,今日は失点0と完封もできたので良かったですね。

しかし,まだオーストラリアとの試合がホームとアウェーで
2試合まるまる残っているので油断はできませんね。

前回のドイツワールドカップでは負けてますし。

残りの試合も頑張ってほしいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップアジア最終予選カタール [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000024-nks-socc

岡田監督も大変ですね。
いつも中途半端なタイミングで監督を任されて。
しかも,負けたら解任されるかもしれないとか。

スタメン候補の楢崎と中澤がけがで出れないとか。

しかし,結果を出さないとやっていけないというところ。

まぁ頑張ってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACLの影響で5回戦が終わった後に4回戦 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000018-dal-socc

昨日天皇杯4回戦最後の1試合,ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府があったようです。

しかしACL優勝すると日程がきついからかガンバもJ2に負けかけたんですね。
甲府は去年J1だったとはいえ,主力?が抜けて今年のJ2は中位に低迷しています。
そんな甲府相手に前半早々失点してしまい,追いかける展開。
なんとか同点に追いつくものの延長戦に。

そこで佐々木勇人が決勝点を挙げたようです。

佐々木ってこういう大事なところで決勝点をあげてますね。

バレーがいなくなり,ばんど(なぜか変換できなかった><)が怪我で調子を落としているなか,
別の選手が活躍出来ているのでなんだかんだで選手層は厚いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金は天下の回りもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000051-jij-int

金は天下の回りものといいますが,自分のとこまで回ってくるのはいつになるんでしょう。
大きな視点で見れば仕方無いことなのですが,この10兆円はサブプライムローンで
景気を煽って儲けた人の勝ち逃げ分を補てんしてるだけですよね。

勝ち逃げ分をどこかしらで日本経済に還元してくれるなら良いのですが。


金持ち父さんのファイナンシャルIQ

金持ち父さんのファイナンシャルIQ

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

9325(草津Go) [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000055-mailo-l10

J2は動員大変ですね。

下位は大体3000人前後のようです。
しかしスタジアムを考えると1万人は入って欲しいところです。
観客動員で稼げるようにしないと収入が厳しいクラブも多いと思います。

観客動員プロジェクトっていっても実質はスポンサーとかがチケットただで
ばらまいて社員とか動員しておわりなんですよね。

そこから新規の客は増えるのでしょうか?
一時しのぎでおわってしまう気もします。

どうにか地方クラブにも安定して客が入るようになってほしいものです。
タグ:草津
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シリア戦 [Jリーグ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000018-spnavi-socc

キリンチャレンジカップのシリア戦,日本が勝利したようです。
正直シリアってどの程度の強さか把握してないのですが,
得点力不足が常に心配な日本にとっては3点とれたという結果は
喜ばしいことではないでしょうか。

得点も大久保,玉田と攻撃の選手が2得点していますし,サイドの長友が
得点しているのも良いと思います。

失点もPKだけ,と良く守れたのではないでしょうか。

まぁ,親善試合のキリンチャレンジカップとワールドカップ予選ではいろいろ違うとは思いますが。

カタール戦もこの調子でガンガン点を取ってほしいものです。


PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)

PLAYSTATION 3(80GB) ウイニングイレブン x UEFA Champions League アニバーサリーBOX(クリアブラック)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。